2007年01月09日

ちょっくら

実家へ帰ってきました。
暑かった。熊本だしな・・・

旦那も今実家へ帰省中で隣の県にいるから、なんとなーく近くにいる様な気がして嬉しい。
普段は東京と京都の遠距離だからIP電話大活躍!ウィルコムも(笑)
東京から帰ってきて一番に熊本土産渡してきました、昨日。

18切符が残っているので、その分で二人でどこかへ旅行に行こうかと計画中。
期限が20日までで奴のバイトが18日までなので19〜20日の旅行。お泊りお泊り〜。
何処へ行こうかしら。まだ行き先も決めてない。わくわく。
posted by 神峰あや at 00:41| Comment(43) | TrackBack(0) | 色恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

真ん中に夢中

大晦日から元日にかけてのカウントダウン。例年の如く、前述の記事にも書いた通りジャニーズのを見ておりました。
最初は若い最近デビューしたばかりの子達のメドレー。TOKIOとか「最近」と言っていいものかかなり怪しいものだけど。kinkiは今年でデビュー10周年なのね。どうりで年を取る筈だ。彼等にきゃいきゃい言ってた頃が懐かしい。そういえばそんな時期もあったね、と。
彼等の歌をふんふんと適当に聴きながらお蕎麦食べて、私的メイン少年隊登場!

きゃあ〜!!

kinkiのファンだった頃からカウントダウンの放送見てたけど、一番テンション上がるのは少年隊が登場してから。そんな10代。
新曲の「想」でした。確か前年は「君だけに」だった記憶。テレビの前で一人身悶えておりました。そんな20代幕開け。


新年早々のスマスマのゲストにマッチと少年隊との事でしっかりスタンバイ!
登場までは結構適当にパソしながら聴いてて、いざ登場・・・

きゃあ〜!!!あはははは〜ん!!

2夜連続で彼等を拝めるなんて最近じゃそうそうないのでテンションマックス。すると、スマップファンの母から電話、

「今ね、」
「ああ、うん。観てる」
「え、観てるの?じゃあね」
「はいはい。じゃあね」

お互い意中の人が出てるからテンション高め。親子でファンになる対象が逆じゃないのかというツッコミはなしで。
直後旦那から電話、

「もしもし」
「もしもし」
「あれ、スマスマ観てる?」
「うん」
「ああ、そう。おやすみ」
「え。何で」
「だってお前今真ん中に夢中だろ?」
「・・・うん」
「お前と東との時間は邪魔しないよ」
「・・・・・・」
「あ、あけおめ」
「え?何だって?」
「あけおめ」
「・・・ん?何?」
「あけおめ」
「ああ、あけおめ」
「・・・俺眠い。おやすみ」
「おう。おやすみ〜」

途中から夢中になりすぎて全然人の話聞いてません。「あけおめ」を何度聞き返した事か。すまん。
やっぱり、歌って踊る彼等が大好きです。

遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。
今年は行方を眩まさずに愚痴ったり惚気たりしていきたいのでどうぞ、よしなに。
posted by 神峰あや at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日です。

年賀状書いてます。てーいーたーらーくー!!

冬コミ行きました。
それについてはまた後日。

年越し蕎麦です。
海老天食べたかった・・・。近くのスーパー売り切れるの早いYO!

賞味期限が今日までのかぼちゃとさつまいものスープの存在を忘れていました。
蕎麦とどういうタイミングで飲めばいいのでしょう。

東京焼酎少ないです。
九州出身なので日本酒より焼酎飲みたい。芋。
一人だし、アルコール強くはないので小さいのでいいんだけど、なかなかない。
やっと発見した福岡産の麦。実家帰ったら芋飲もう。

御屠蘇は普通日本酒?
地元熊本は赤酒っていうみりんのようなお酒。
江戸時代からお国酒としてずっと飲まれてきたものらしいです。熊本で酒と言ったら赤酒だったらしい。今となっては正月のみだけど。
ウチでは余った分はみりんとして使用。地域によっては清酒にみりんを混ぜて御屠蘇とする所もあるらしいです。
個人的には甘いし匂いが独特なので(ほとんどみりんだし)あまり好きではないのだけど、遠い土地にいると飲みたくなるものです。
でも一口だけでいいや(笑)

いつもの如く帰郷は18切符。
東京→京都  約9時間
       友人と夕飯でも。
京都→新大阪 約30分
新大阪→博多 約10時間(ムーンライト九州)
博多→熊本  約1時間半(約束があるので特急使用)
1晩かけて帰ります。我ながら根性あると思う。ムーンライト使用は初めてなので今からわくわくしてます。
地元帰ってすぐ友人と約束があるので体力的に少し心配。気合いだな。

毎年、カウントダウンはジャニーズのですよ。
誰が目当てって、少年隊の東。大好きです。そろそろです。
もう20年追いかけてる22歳。同時代性があるんだかないんだか。
そろそろ蕎麦用意せねば。お腹すいてきた。
posted by 神峰あや at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

昨日は、

疲れて帰宅後すぐ寝てしまいました。

待ち合わせ
案の定大幅遅刻(お互い)どうせ遅刻するので1時間くらい余裕をもって待ち合わせすると大体ちょうどよくなります。迷う時間も含めて。
出掛けに5年くらい履いている3000円のブーツのチャック部分がボロボロで、履くのにやたら時間かかって電車乗り遅れました。新しいブーツ欲しい。てか、いい加減買えよって話です。

映画
ヤン・シュヴァンクマイエルの「アリス」観ました。今新作「LUNACY」の公開と合わせて回顧上映されています。
「LUNACY」まだ観てないので観たかったのだけど、奴が「アリス」観てみたいって言い出したのでしぶしぶ。DVD持ってるんだけどどうしても映画館で観たい、と。まぁ、私も映画館では観た事なかったのでいいかと。
やっぱりイモ虫が可愛いです。兎もすごくいい。細かい演出がたまらなく好きです。奴は蝿を食う蛙の舌がいいと言っていました。
ただ、精神的に元気な時でないともっていかれる。病んでしまいます(笑)

ランチ
カレー屋のランチ限定のバイキング。美味かったー。
ナンがめっちゃ美味かった。また行きたいな。

スケート
その後スケート行ってきました。
スケート行くなんて一言も聞いてなかったからスカートだよ。生パンだよ。
こけたら恐ろしいのでもちろん下に穿く物を買ってから。
久しぶりです。年に1回程度しか行かないのでそろーりそろーりのへっぴり腰。激しく運動音痴なのでスピード出すとこける。誰よりも遅い。
でも楽しくて、ずっと行きたかったから調子のっちゃって。滑り始めて30分程度で豪快にこけて腰がっ!!ついでに左足首も痛めちゃったみたいでその後なかなか滑れず。ショッキング。
蒙古斑みたくならなくて良かった。でも、実は自分で見えてないだけでなってるかもしんないけど。

アキバ
秋葉原も行きました。奴のメイトの旧カードの加算期限が今月までなので慌ててポイント貯めに。
ウチの近くのメイトは品揃えが偏っててあまり使えない。そういう時に秋葉原のメイトへ。普通の本屋でもいいんだけどポイントが。新カードに変えてからポイントがんがん貯まってます。
昨日はハルノクニ3巻初版購入。奴はダレン・シャン1巻、犬夜叉47巻、安西信行の短編集をお買い上げ。二人共サンデーに毒されすぎです。

そんなでぇと。
posted by 神峰あや at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 色恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

くりすます、その後

結局、今日はお互い起きれませんでした。
予想通りすぎる。

奴からの電話で起きて、会うのは明日にしよう、と。
で、それから珍しく「でーと」の予定を立てた。
いつも「でーと」と言っても適当に、起きた時間に電話して、今から出るから何時くらいに何処に着くよ〜って感じで待ち合わせ時間等決めた事がない。
そんでお互い金ないから適当にその辺ぷらぷらして、600円前後の食事。
時々映画も見るけど、あまり趣味が合わないから基本一人。
お金ある時のみでカラオケ。ない時は河原で私がギター・奴がボーカル。
まぁ、良くも悪くも青春。

そんな二人が明日、初めて「でーと」っぽいものをする。
題して「相方プレゼンツ 遅ればせクリスマス」と言ったところか。
10:30 新宿待ち合わせ
11:20 映画(シュヴァンクマイエルのアリス)
その後 どこかでランチ
     本屋でも行く?(絵本コーナー)

ここまで予定が決まってるのは初めてだ。
しかもシュヴァンクマイエルとかめっちゃ私の趣味だ。絵本も。
ウチ等の間に「ランチ」という言葉が出たのも初めて。いつも「昼飯」だもんな。
しかも普段は割り勘なのにお金ない私の為に、「俺が払う(ランチは)」と。
そこまで羽振りがいいと逆に不安になるけど、今までクリスマスや誕生日等ほとんどスルーだったので実は悩んでいたらしい。
物をあげようにも何にすればいいのか分からないから、二人で美味しいものを食べようって。
3年目にして初めて私を喜ばせるという趣旨の「でーと」
なんだかちょっと照れる。

ただ、
困った事に、
こんなに考えてくれてるとは思わなくて、
というかいつも通りだろとばかり思い込んでて、
何も用意してない。しまった。
明日はせめて可愛いおんなのこになっておこうと思う。
posted by 神峰あや at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 色恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

くりすます

うっかりしてたらイブ過ぎました。
最近順調に昼夜逆転してます。

明日、てか今日は多分旦那と会うと思います。
全く予定決めてないのでどうなることやら。
というか私が起きれるかが心配です。
きっと奴からの電話で起きて「おやすみ〜」と言いそう。
クリスマスだからとテンション上がる人種じゃないので、正直どうでもいい所。
それよりも寂しい時に相手してくれる方がよっぽど嬉しいものです。

明日は、電話かかる前に起きて、シャワー浴びて、洗濯機回して、
なーんて事出来る訳がない(笑)
でも、微かな希望を胸に、目覚ましをセット。
そして、意気込んだ日に限って予定が流れる事が多いのもちょっと覚悟。
posted by 神峰あや at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 色恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

映像

別ブログで好きな映像についてちまちまっと書き始めたのでリンク貼っときます。
別にここでも良かったんだけど、ポイント欲しさにブログ作っちゃって向こうで書く事特に思い浮かばなかったから…(怠惰)
画像とかぺたぺた貼りたいんだけど、そこの提携先のでないといけないらしくてえらい不便。少ないし。偏ってるし。
まぁ、その内もっと使い勝手良いトコに移動すると思いますが…。
とりあえずポイント反映されるまではこのまま使用し続けるつもりです。
こちらからどうぞ↓
http://wasureyuki10.fruitblog.net/
posted by 神峰あや at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

死ななかったよ☆

ふぅ。
1年くらいここ放置してた気がします。

いやぁ〜、でもマジで死ぬかと思った(笑)
今年の8月くらいまで自殺を本気で考えたり考えなかったりしてました。
8月に何があったって、友人とごたごたバトって

「人間なんか信用するに値しない」

と思ってから楽になりました(危険!!)
その子との付き合いは長いけど、彼女が変な男と付き合う内に性格変わっちゃったので、もう私の中には友情は欠片も残っておりません。可哀想に…。
一度この人ダメだって思っちゃうともう終わりなのよね。
幼馴染には「シャッター閉めるの早すぎです」とか言われますよ。よー分かってんなぁ。流石だ。
旦那(ここで言う彼氏)には「まるで銀行」例えが上手いな…。

そんなこんなで死に損ないあやの日記、再開です。

別に最近精神状態は平和なのでこっち書く必要性はあんまりないんだけど、あの遺書まがいの記事のまま放置は気が引けるよ。うん。
こっちを定期的に覗いてる人もいないだろうし、いたとしてももう見てないだろうけど。
まぁ、自己満足ですわ。

表のブログとかミクシィとか、リアルの付き合いで隠し通せなかった人が見てるから出来るだけ書きたくな…
ていうか勝手に教えるなよと激しく思う。そんで色々批判言うの反対。
見てるだけなら何も問題はないし、こいつはまた〜と苦笑混じりは寧ろ大歓迎なんですが。
本人に言わずに書いている事を沢山の人に言いふらして話題にして、何の為に友人まで公開にしてると思っとんねん!!inミクシィ。

まぁまぁ…。そういう事。
あまり承認したくない人は見つかってもしない方がいいね、いくらリアルで仲良くても。

またいつ行方くらますか分かんないけど、またしばらくこちらにご厄介になろうと思います。
posted by 神峰あや at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

空虚

死にたい続きを読む
posted by 神峰あや at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

今日はもうダメ

今日は久々に旦那と会う約束をしていた。
原宿行って、私が好きなゴスロリブランドをウィンドウショッピングして、それから中華街デート。
起床は10時。昼過ぎくらいに品川で待ち合わせ。

まぁ、所詮予定。予定であって、その通りに動くはずもなく・・・
私の起床11時。
急いで電話するが、出ない。さては彼奴めまだ寝てるな?
しばらくうだうだして12時頃再度電話。
「・・・・・んー?」
今起きたなこのやろ。
「もうちょっと寝かして?」
しょうがねぇなぁ。オリンピック見てたからでしょうが。
それからもう一度寝かせて、結局旦那の起床14時。
それから身支度して完了したらメールでもちょうだい?という事だったのだけど・・・
15時半頃、「今飯食ってる」とのメール。ぅおーい!こっちは何も食べずに準備万端なのに!
16時頃、荷物まとめて行くべきかどうかの相談メール。
今日は私の家に泊まらず実家に帰って、明日から金曜まで私の家に滞在して京都に帰る予定。
学校があるので、日曜しかデートできないからって言ってたのに今から荷物まとめるつもりか?
どう頑張っても19時以降にしか会えないのでは?
ここでだんだん面倒臭くなってきて・・・今日はもうやめとこうかと言って一旦落ち着いた筈が、
「じゃ、明日行こう。明日。あやちゃん学校休みなよ」
その一言で私は不機嫌に。
公演前なんですけど。今休む訳に行かないんですが。ただでさえ無理やりテンション上げて嫌々学校行っているのに、無責任に「大丈夫だよ。休んじゃえ」
キレた。
学校の状況知らないくせに無責任に「休め」と何度も言う旦那が大嫌い。
その言葉を聴くたび嫌いになる。
メールもしたくない。電話もしたくない。顔も見たくない。
折角頑張って緊張の糸張り詰めて学校行ける精神状態作ってるのに、その一言で台無し。
緊張の糸がぷつりと切れて泣いてしまった。
涙が止まらなくて、死にたくて、何も考えずとも大粒の涙がこぼれる。

郵便局にお金下ろしに行ってコンビニで厚揚げ買って、泣きながら食べて
17時頃、「なんかもうだめだ」とメール。会えるような気分ではない。
会いたかった時間はすぎてしまった。もう何を言われても今日会いに行く気はしない。
特に理由も言わず、嫌だ嫌だとメールした。ここで理由を言えればもう二度と言わない努力はしてくれるだろうに、私も嫌な思いをせずにすむかもしないのに、なんか言えなくて。
引っ込み思案はいけないね。本当に。
電話があった。私の気分が突然変わる事はよくあるので慣れている旦那はあまり深い話はしない。
その方が私も楽だ。言いたいタイミングでない時に根掘り葉掘り聞かされるのがとても苦痛だから。
私のタイミングはかなり難しい。ほんの一瞬。その時を付いて的確に話を振らないと絶対に言わない。つくづく迷惑な性格だなと思う。
ただね、そうなる前にちょっとは気付いて欲しいのよ。
学校あるから日曜に遊ぼうって前から言ってたのに、16時にまだ家にいて荷物云々の話して今日は辞めて月曜休めって無責任にも程があると思うの。
あんたは休みでしょうがね?
ただでさえ学校の事でストレス溜まりまくってるからそういう発言が許せなくて。

明日こそは夕方に来るそう。私の学校が終わる頃に。
私はどんな顔して会うのだろう。まだ怒り覚めやらないので何ともいえない微妙な気持ちだ。
こんな事に動揺しない精神的大人になりたいと心のそこから思う。
posted by 神峰あや at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 色恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

