2005年12月31日

もしも異性になったらバトン

お友達のブログから頂いてきました。
晦日に何突然ブログ頑張ってんだよというツッコミはなし。
暇なのよ。小説サイトあるけど書く気しないのよ。
んでは長いので、読みたい人はどうぞ。
続きを読む
posted by 神峰あや at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OUT

またも邦画。4人の主婦が殺人犯罪を犯すというもの。
小説を途中まで読んだ事があって気にはなっていた。
図書館の返却期限に間に合わなくて・・・でも延長してまで読みたいとは思わなかった。
映画も見たかったけど映画館にまで見に行きたいとは思わず、テレビでやるのを待っていた。
「ジョゼ〜」の次にあったのでそのままチャンネル変えずに。

結構ドキドキしたなぁ。
すぐ足がついて捕まりそうだと思うが、まあそこは色々と目をつぶって。
ドキドキと言っても捕まるかも!!とかそういうのではなく、主人公の主婦の視点でのドキドキ。
うわ、来たよ室井滋・・・みたいな?いやー、あれははまり役だったなぁ。
いい味出してた。あのうざさが良かった。
映像に関しては特筆する事はないと思う。普通。
強いて挙げるなら遺体を切断するシーンがちょっと嘘臭かった感じがする。しつこい?
肉は映さずとも腕とか足のアップなんかがちらっとでも入っていたら緊迫感が出たと思う。
そんなシーンがあまりなかったように感じたので。煽りで顔アップとか?
まあ、サスペンスものってそんなもんよね。リピートしたいという気持ちは特にない。

小説と違いがあるか分からないけれど、続きが分かったのでもう満足。10点満点中3.8(微妙だなぁ)
posted by 神峰あや at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョゼと虎と魚たち

私は映画を見るのが好きだ。
割と邦画が好き。
別にジョゼが好きな映画という訳ではないけれど、今夜(今朝?)テレビでやっていたので見た。
映画館で見たにも関わらず、あまり詳しく覚えていなかった。
ただ、ジョゼは印象的だったので(しゃべり方とか)そういえばそんなシーンもあったなぁと思いながら見ていた。
何故印象的かと言うと、自分の中では池脇千鶴は可愛い存在だったから。
それがなければそこまで印象深くはなかったかもしれない。

全体的な映像で言えば、引き気味な印象。
所々、背景を美しく撮ってはいたが、私的に気になったのは・・・
ジョゼの乳母車(?)にスケボーつけて河原を滑り損ね、こけた(落下した)シーン。
ジョゼが空に浮かぶ雲を見て「持って帰りたい」というような台詞があったと思うのだが、その雲がいまいち。雲の存在感が薄い・・・のかな?
あとは別れた後、歩道で(役名を忘れてすまない)妻夫木聡が泣くシーン。
良くもないが、悪くもない感じ。車が目の前を通り過ぎるのはいいけれど、車がでかい。
画面端の上か下のどっちかだけでいいから動かないものであってほしかった。
でも、普通にアップじゃないのがすごく良いと思う。
それ以外は良くも悪くも雰囲気に合ってて良かったんじゃないかしら。
邦画の最初から最後まで雰囲気を保っている作品は結構好きです。

でも、個人的に好きな映画という訳ではないので、10点満点中5.1で。(中途半端だな〜)
posted by 神峰あや at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大晦日になって気になる事

私は高橋留美子先生が大好きだ。
るーみっくわーるどと言うが正しいか?
今日は新月。
犬夜叉を読んだ事がある人なら分かるだろうが、朔の日と言ってファンにとっては特別な日。
でも今日は素直に喜べない。
月のない新年を迎えるという事がなんか、少し不安。
まあ、太陰暦でなく太陽暦の世なので大丈夫かなとは思うが、去年辺りから気になっている事がある。

私はちょっとだけ霊感がある。
まあ、ちょっとだけなのではっきり見えたりとか会話とかはできないが。想いが強い人のは割りと・・・
そして、時々死相が見える。
間が開くと分からないけど、まだ会うチャンスがある・これが最後、分かるのでなく知っている。
誰も知らないのに、死因を亡くなる前から知っている事がある。
いつもではない。時々。予感じゃなく確信。
自分に関わる事だけど、2と6という数字がずーっと気になってる。26歳とか26分とか何か分からないけど。
来年は2006年。月のない元日。
えー・・・ちょっとこれってなんか怖いよー。
人に言う事で外れるのならばいくらでも言うし書く。幸いここは裏日記。
表じゃこんな奇人変人みたいな事書けないもの。
中途半端な霊感だもんなぁ。もっと強いか全然ないかのどっちかならよかったな。
商売にもなりゃしない(するな/笑)
2005年の締めくくりがこれかい。もーなんか久々に恐怖を感じているよ。
「去年は妙な事口走ったけど何事もなく楽しい一年でした^^」と来年の今頃書きたいもんだわ。
外れますように。

2年連続喪中で今祖父もあまり長くないみたいなのでこんな事考えちゃうんかな。
来年は溜息ばかりの年にならなければいいな。
というか3年連続喪中は精神的にもう耐えられないから、元旦、神頼みしてみるさ。
posted by 神峰あや at 05:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

寝起きにワイン

私は確実に漫画依存症だ。
漫画がないとうぉーってなる。うぉーって何だ?
まあ、切羽詰るという感じか?

王道も読むけどどっちかと言うとマイナー系が好き。
好き嫌いはともかく読めるレベルの漫画であれば大抵読む。
最近漫画沢山読んでるくせに切羽詰ってきた。

さっき仮眠から起きてワインを飲んだ。
こんな時間に仮眠等せずにとっとと寝ろという話だが、うとうとする直前に読んでいた幽遊白書の続きが読みたくなった。
リアルで読んでいないし、アニメも再放送でしか見ていないので特に印象深いものではないが、時々読み返したくなる。
飛影の目玉が何度読んでも気になる。
どうでもいいけど、近頃のジャンプは腐女子向け全開で嫌だなぁ・・・
posted by 神峰あや at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

サトラレ

ただ今ウチの旦那はお風呂に入ってます。
別に朝早く起きた訳ではない。
関東だけなんかな?さっきまで「サトラレ」という漫画が原作の深夜ドラマの再放送を見てました。
結構面白かったな。
なんつーか、ツッコミ所満載なトコが笑いを誘って密かにはまって見てました。

はぁぁ、今日の朝旦那は実家に帰ってしまいます。
しばらくは会えないっぽい。
バイト忙しそうだし。私も実家に帰るし。
次に会うのはいつだろう。

今MONSTERのスペシャル見てる。
いい加減眠いんだけど、アニメの最後のほう見てなかった(というか見れなかった)からなんか気になって。
原作を集める方が先かな。13巻ぐらいまでしか持ってないしなぁ。
つか、グリマーさん死ぬんだ!?
ああ、これ以上見たら原作読む楽しみがなくなるかもしれないや。止めとこう。うん。
そう言えば知らなかったのだけど、マスターキートン絶版になってるそうで。
どっか中古で転がってないかなぁ。

ふー、早くお風呂から上がってこないかな。
posted by 神峰あや at 04:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 色恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ちょっと真面目な話

今夜再び実家からウチに旦那が帰ってくる。
たったの2日ぶりなんだけど、すごく嬉しい。
旦那にもここの裏日記の存在は内緒。
だから帰ってくる前に、ここを立ち上げたもう一つの理由を書いておこうと思う。
長くなるので→
続きを読む
posted by 神峰あや at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 色恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスケーキ

DSCF0110エッグノッグチーズケーキ.JPG
京都のパパジョンズというチーズケーキ専門店が好きです。
通常メニューに加え、毎月限定のチーズケーキがあります。
通い続けて1年半くらいかなぁ?
私と旦那と私の幼馴染一押しのカフェです。
今月は3種出ていたのだけど、エッグノッグチーズケーキだけにしました。
あんましお金ないので(苦笑)

ぱっと口に入れた瞬間は濃厚だけど、後味さっぱりでパクパク食べちゃいました。
今回も美味でした。幸せ〜^^

私は今東京在住。京都のケーキを未だ毎月食べてれる訳は・・・
旦那よありがとう><大好き!!
お互い隔月で行き来しているのでなんとか食べれてます。
今月は持ってきてくれました!
彼氏の実家が千葉で私の実家が熊本だから実家帰るついでに寄って食べる幸せ^^
こりゃたまらんな。会えるしな。
二人で美味しいケーキを食べるなんてこんな幸せな事はない。
月に一度の贅沢。

私の行きつけは新京極店。
限定ケーキ以外の通常メニューは30種以上あるのですが、5〜6種くらいだけが毎日お店に並んでいます。
何がその日にあるかはめぐり合わせ。
通販は限定のものと目玉の6種しかやっていません。
今のところ私の中で最高は抹茶かバニラ。
濃厚系が好き。この二つは割りとよくお店に並んでいます。
お近くの方や興味が湧いた方は是非!
posted by 神峰あや at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都の美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマス

今年のクリスマスは初めて一人ですごす。
バイトする気満々だったんだけど、なんか面倒でやらずじまい。
旦那は私の家からバイトへ出かけて今日は千葉の実家へ帰っていきました。
クリスマスは最初から実家に帰ると言っていたし、私も特に興味はないのでどーでもいいのだが、3泊した旦那がいないのが寂しい。

23日、原宿デートしてきました。
と言っても、起きたの昼すぎで何故か部屋の片付けして布団干して一通り家事した後家を出たので、外はもう真っ暗。
なんつーか相変わらず?滑り込みセーフ、時々滑り込みアウトな二人。
ゴスロリスタイルが好きな私。それに理解のある彼氏でよかった。
寒いのでコートを買いに。
最初プトマヨの蝙蝠コートを狙ってたんだけど、どうにも寒そう。
色々見て回って散々悩んだ結果、h.NAOTOのジャケット?ジャンバー?(\33600)みたいなのにしました。
これが結構可愛いんだわ。予算を1万程オーバーしてしまったのだけど、暖かかったからよし!
でもプトマヨの蜘蛛の巣マフラーが売り切れてたのは残念だった。やっぱもっと早く行くべきだったな。
引越しの時、何処にマフラー(\600)をしまいこんだのか分からなくなったので、蜘蛛の巣のが欲しかったのだけど今年はマフラー無しで乗り切るしかなさそう。
あれどこかに残ってないかなぁー。
あとはナイトメアのショルダーバッグとUNO等買って結構ご機嫌。
旦那もナイトメア大好きなのでだいぶご機嫌。
帰りにプリクラ撮って帰りました。

とっても久々にデートしたから楽しかったなぁ。
今度は27日に横浜の中華街行く予定です。
んー、でも多分寝坊して家でぐうたらすごすかもしれない(笑)
posted by 神峰あや at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 色恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

久々の安心

ただ今、私の旦那が食器を洗ってくれています。
はぁぁ、とっても嬉しい^^
というか、側にいるという事が嬉しいです。
自分にとって一番大切な人なんだなーとしみじみ思う。
この人が死んだら耐えられない。
きっと私は後を追っていく。
恋は盲目と言う。それは本当だと、身をもって知った。

明日は初めて原宿デート。
大抵いつも横浜の中華街。
自分がまだ原宿に行った事がないというのもあって、すごく新鮮な感じ。
旦那は関東出身なので土地勘はあるっぽいので、任せた!!
posted by 神峰あや at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 色恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

待ちに待った

今日から旦那がウチへ遊びに来ます。
待ってたよー><
京都から私の馴染みのお店のケーキを持ってきてくれます。わーい。

大学が京都だったので、割と詳しいです京都。
あ、でも東側に限る・・・
嵐山方面は時々ちらっとしか行ってないのであまり詳しくないです。つか迷う。
家が清水寺の近くだったので、よく清水寺近辺でデートしてました。
新京極にあるパパジョンズというチーズケーキ専門店のケーキがもう絶品で、東京に引っ越した今でも毎月、限定のチーズケーキを欠かさず食べてます(笑)
めちゃめちゃ美味くて、私の幼馴染含め3人でよく通ってます。
3人で遊んでばっかだなぁ、未だ。

なんにせよ、今日の夜、久々に会えるのでとっても嬉しいです^^
あ、部屋片付けなきゃ!!
posted by 神峰あや at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 色恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

おはようございます

最近朝が早い。もしくは夜が遅い(どっちよ?)
遅い時は明け方5時とか6時くらいまで起きてるし、早い時は夜中の0時とかに起床。
どんな生活してるんだ自分?
どっちにしろ、明け方は大抵起きている。
空が白んでからお散歩するのが好きだ。
朝焼けを眺めるのが好き。
とーっても寒いのだけど・・・
最近のお気に入りは空がだいぶ白んで明るくなってきているのに、まだ明るく光ってる月。
満月の時がすごく綺麗だった。
それ以降、夜に見る月や星でなく、明け方のまだ光って見える月や星をよく見るようになった。
奴らって結構存在感がある。

朝早く起きると、いろんな事が出来て得な気がするが、逆に夜ずーっと起きてても得な出来事もあるよなぁと思うこの頃。
posted by 神峰あや at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ぐうたらウツっ娘生活

今日は一日中一歩も外へ出ずぐうたら過ごしてました。
ストレス溜まると胃か目か気管にくる。
今日は気管にきた。苦しかったなぁ・・・

躁鬱病になってもう丸2年過ぎた。月日の流れは早いもんだ。
久々に自殺を考えた。
つい先日とってもリアルで現実味溢れる夢をみた。
内容は私が実家で淡々と自殺の準備をしていて、それを見た母がヒステリーに自分も一緒に死ぬ!と・・・そういう夢。
ウチの母はヒステリー持ち。子供の立場から見てとても困る。
以前、私が死にたいと母に洩らした時、「あんたが死んだらあんたの友達とか皆殺してやる!だってその人達のせいなんでしょー!!」とキイキイ。
自分も原因の一つだとは思わんのかね。小さい頃からそれで傷ついた事が結構ある。
母は嫌いではないけど、尊敬に値しない存在だ。

躁鬱病を克服できないのは、他人の死をとても恐れているからだと思う。
半年の間に二人の祖母と友人が亡くなった。
それで今2年連続喪中。これはもう、言葉では言い現せない程の喪失感。
最近になってやっと落ち着いてきたかな?

今年も残り僅か。来年1年間、誰もいなくならないといいな。
3年連続喪中は嫌です。
posted by 神峰あや at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

あ、しまった

ちょっと寝すぎて蟲師撮り損ねた。
はぁ・・・だいぶショック。
ま、いいやDVD買うし。
来週の話何かなー?

蟲師は声優が気に食わんのだけど、アニメがめっさ綺麗だからまあ許そうという気になる(何様?)
久々の良質のアニメだわ。よいねよいね。
アニメ化に伴って、今は原作者が大変そうだ。
元々隔月連載なんだっけか?
コミックスしか読んでないから詳しくは知らないけど、2ヶ月連続で掲載してるらしい。
かわいそうに・・・描くの遅いんだろうなぁ。

今、ウチの旦那がいる京都では雪が積もっているらしい。
止む気配もないくらいに。
蟲師で雪が降っている場所が舞台で一番好きな話は「柔らかい角」
雪が降らない地方で生まれ育った私にとっては、一度は経験してみたい憧れの情景だ。
posted by 神峰あや at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

むわー!!

けっ。
もー、知ーらんべ。

今夜、ウチの旦那は家に帰って来ないそうです。
はあぁぁぁぁ・・・
繋がりっぱなしのIP電話が寂しいわ。このやろ。
なんでも親友さんの家に遊びに行くそうで。
「お前が嫌って言うなら帰る」
って言ってくれるのは嬉しいんだけど、私にだって友達いるし、そんなにわがままも言えないわけで・・・
いいんだけどさっ。いいんだけどね・・・
寂しいもんは寂しいのよ。けっだ。けーっだ。
「携帯に電話していいよ」と言われたけど・・・私が知っている人ならともかく、まだ会った事ない人だし(電話越しならあるが)なんか遠慮してしまう。
そんなわがままな女にはなりたくないもんだわ。

こないだその親友さんが家に遊びに来てた時も2時間くらい電話繋ぎっぱなしで、きっと向こうは気まずい想いをしていただろうに。
今日もというわけにはいかないだろう。
はぁあ、寂しいなぁ。
わざと奴の家に繋がっている電話切ってやろうかしら・・・冗談だけど。
今夜は一人寂しく、奴の寝言もイビキも聞くことなく寝るんだな。

・・・も、寝よ。
posted by 神峰あや at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 色恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

電話

IP電話。
ありがとう。
遠距離の味方。

ずーっと繋いでる。
お互い一人暮らしだから、電話繋ぎっぱなしでも平気。
いってきます・いってらっしゃい・ただいま・おかえり・いただきます・おやすみ
全て言える安心感。

と、言っても・・・
プライベートな時間は必要で。
そんな時は相方がバイト行ってる間や就寝後等のびのびとしてます。
嫌な彼女?(笑)

でも、来週会いに来てくれるので、それはそれで楽しみです。
posted by 神峰あや at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 色恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

とりあえず、自己紹介

現在使用中のブログがリアルの人に知られてきたので、裏日記を作りたいと思います。
なんというか、愚痴がメインだわ(笑)
あとは時々色恋話か?
ストレスの元をぶちまけるぜぃ

名前:あや(見た目ほど若くはない)
好き:漫画・映画・アニメ・小説・陰陽座・甘いもの(細かく書くと大変な事になるので追々)
苦手:学校や会社等の組織・玉葱・キノコ・女の園・塩辛いもの
今欲しいもの:社交性

こんな感じで一つよろしくです。
posted by 神峰あや at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

