2006年01月22日

冬になると・・・

こないだ原宿にバーゲン目当てで行った。
冬になる→精神的に不安定になる日が増える→ばっちりゴスロリしないと外出れない
まあ、こんな感じ。
別に冬が憂鬱な季節という訳でなく、躁鬱病のサイクル的に冬は憂鬱な気分になっている時が多い。

私の場合、ばっちりゴスロリと言っても割りとカジュアルに着こなせるものが好きなのでどっちかと言うとパンクロックとかかもしれない。
安物ジーパンでも合わせられるとか・・・(笑)
そんなんしながらも割とキメちゃってるので、声かけられる事が多い。
東京に来て初めて声かけられた。
「芸能のスカウトなんですけど・・・」
怪しい!!怪しいよ(笑)
旦那曰く、「お前は騙されやすそうな顔してるから」
そしてさらに精神的不安定でカジュアルにゴスロリしてるからオサレさんに見えるのかもしれない。
前、京都にいた時「写真撮らせて下さい」とか「僕とお友達になったらいっぱいメールするよ」とか変なのばかり。
メアド書いた紙を「よろしくお願いします」と押し付けてきた人もいた。
いらぇよ!!そこまでメール友達に困ってないがな。
なんだろか。気分的に落ち込んでる時はそういう騙されやすい・軽そうなオーラでも出てるんだろうか。

バーゲンでは好きなブランドのTシャツやら上着を半額とかで3枚購入して気分ほくほく。
posted by 神峰あや at 19:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

頑張ったよ自分

すっかりやる気のなくなっていた学校の課題を夜中になって作り始め、登校ギリギリまで制作、そして完成までもっていきました!!
はぁ、なんとかできた。本当ギリギリだった。
途中2時間程だらだら過ごしてしまったからギリギリだったのだけど・・・
とても雑に制作。もう、縫えてたらなんでもええわー!!という勢いでミシンかけ。
マチ針すらしないという体たらくぶり。
だってその時間がもったいない。
それにも関わらず、「あ、丁寧にできてるね」と講師。
見る目ない講師で助かった。丁寧にできてるように見えるようにしてるだけで本当はかなり手抜き。
ちょっと見れば分かるはずなんだけど・・・

昨日は夜中制作するつもりで、夕方に3時間程の仮眠しかとらず今日学校行ったので眠い眠い。
帰宅後先ほどまで寝ていたのだが眠い。
一回電話で起こされたけど無視してしまった。しかも旦那からの電話を。
起きれないくらい眠くて無理だったのよ、本当。

採寸ミスでちょっと長さが足りなかったトコの手直しをせねば。
でも今は眠いから早朝起きて朝から登校ギリまでまたミシンに向かうつもり。
というかギリギリにならないとやらない性格。
posted by 神峰あや at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

この映画好きです。
スタッフの大半がティム・バートンと関わった事ある人達なので、見ればすぐ分かる、そんな感じ。
私はチェックせずとも、「もしやバートン系か?」と分かってしまった。
本当分かりやすい(笑)

特に好きなシーンはジョセフィーヌおばさんのトコ。
家のデザインに感動。
ナイトメアのPS2のゲームでメイヤーの家を見た時と同じくらい感動(例えがコアすぎ)
いい雰囲気の家ですよ本当。
全体的に美術が綺麗。衣裳も。
ゴスロリ好きにはたまらないデザイン。
ただ難を言うならナレーションが少しくどいかなぁ。
うだうだ言いすぎな感じ。

ヴァイオレットとクラウスの二人が良い感じすぎて兄弟萌したのは初めてです。
posted by 神峰あや at 02:34| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

皆もストレス溜まってるのね・・・

結局学校の課題やらず仕舞いで、今日から学校に復帰。
講師には忘れたと嘘。
結構人間的に器の小さな講師なので結構ぐちぐち言われた。
小せぇなぁと思いながら私も挑発した態度をとるので、相手がイライラしているのを見るのが最近の楽しみ。
本当嫌な性格だな(笑)
この学校での生活は何の期待もなくただ卒業資格だけがほしいから点数はどうでもいい。
所詮専門学校なので。特に期待はしてない。
親の為に行ってるようなもんだから。

それはそうと今日、チャリの前輪の空気入れるとこの部品が盗まれてた。
うわーん、マジかよ。タイヤべこべこだよ。
自転車屋さんで部品を貰いました。盗まれたと言ったらタダでくれた^^やた!!
でも、しばらくしたらまたべこべこに・・・
パンクしてるし!!はぁ、もう誰だよ・・・
ストレス溜まってたのね。
本当、ストレスの溜まりやすいこの世だな。
posted by 神峰あや at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

好きすぎて語れないです。
かなり影響受けてます。
8年くらい前に原作絵のメモ帳を見たのがきっかけ。
独創的なキャラデザインで一目でファンになりました。
映画があると知ったのがその翌年くらいで。
確かBSか何かで放送していたのを見た記憶があります。
その時は昼間だったというのもあり、途中で眠くなってしまいました。
それでもキャラのビジュアルにはすごく惹かれるものがあり、好きでした。
5年くらい前かしら?映画のDVDを安く購入し、改めて見てからというものその世界にどっぷりはまってしまってます。

元々アニメが好きで、アニメ制作の大変さを理解していたので滑らかな動きに感動。
歌ってるし踊ってるし滑ってるし飛んでるし!!
実写アニメーションだから実際にそのコマが存在していたというのにも感動。
細かく作られた美術、照明の美しさ、物語に合った音楽、どれをとっても非の打ち所がない。
ゴシックな世界と実写アニメとミュージカルが好きな人でないと理解されにくい作品ですが、私は大好きです。
ストーリーで物語を見る人にはつまらないと思う。
私ですら始めて見た時寝ちゃったし(笑)
何度も見る事で発見する喜び。かなりマニアです。
最近ディズニーランドがナイトメアバージョンのホーンテッドマンションやりだして一般的になってきたので寂しいです。
にわかファンの急増で。ちょっと嫌な気分。
メジャーではないけどちょっとマイナー系が好きなので、メジャーになると寂しいんですよね。
グッズも増えて嬉しいけど、コンプリートできないし、デザイン的にいまいちなものも増えたし。
ジャックは「かわいい」んじゃないんだよぉ「かっこいい」んだよぉ。
「きもくてかわいい」という思想は最近の流行なので、聞いててあまりいい気はしないなぁとこっそり思ってます。
私から言わせると全くきもくないので。

この作品がなかったら今の私は存在していないです。
それほど私に影響を与えた作品。バイブル?
posted by 神峰あや at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

登校拒否

お久しぶりです。
京都行ったり風邪ひいたりなんだりしてました。

本当は10日から学校が始まってますが、風邪ひいたのをいい事に今までサボり続けてます(笑)
一番学校に関して鬱な事は毎回休む旨を電話しなければならない事。
そして授業後講師から明日の連絡の電話がある。
電話しなかったら授業開始5分後くらいに講師から電話がある。
もう、鬱で仕方ない。本当嫌なんですが。
明日からはいい加減出るべきか・・・そろそろ咳も治ってきたし。
だが、課題が終わってない。というかやってない。やる気がない。
実家で制作するつもりだったのに、ミシンの具合が悪くて出来ず仕舞い。
そこでやる気が・・・風邪ひいてさらにやる気が・・・毎日講師と電話してますますやる気が・・・
もうゼロですがな。
学校行くぐらいなら死ぬってトコまできちゃったよ。
本当嫌いなんだよなぁ学校。困ったもんだ。
とりあえず今日あと半日がんばってみようと思う。
お裁縫自体は好きなのでやり始めたら楽しいし。

現実逃避にゴスロリファッションサイト巡りまくってます。
はぁぁ、癒される〜。好きだゴスロリ。
割と安めのお店見つけたので欲しくてたまらなくなってしまいました。
ああ、原宿行きたい。
交通費考えると通販した方が安いかな?(かなり買う気になっている)
でも服とか靴なんかは実際見てからでないと印象違うしなぁ。
ああ、欲しい。
posted by 神峰あや at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

熊本は別の意味で寒い

久々の帰郷。友人達に会いまくっています。

何故か実家は暖房をつけない家。
家族皆ジャンバー着用で生活。
寒い!
東京と比べると気温的にはとても暖かいのだけど、さすがに家の中で吐く息が白いのはちょっと…
毛布に縮こまって耐えてる。
何故かしら?部屋を暖かくしようという考えがあまりない。
寒いなら着込め!うん、まあそれもあるが、家の中でジャンバーのままってなんか違うような…。
皆じゃないが、友人の家も大概そうで、熊本の7不思議なんじゃないかとふと思った。
暖かい地方なんだと思い込んでいるとかそういう事なのか?
暖かい地方でも寒かもんは寒かて。
posted by 神峰あや at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

実家より…

帰宅です。
熊本です。
方言です。
色々してたらこんな時間に。
明日、というか時間的に今日は、高校時代の友人と遊んだ後、小学生の時からの幼馴染達と飲んできます。
実家にいる間はあまりパソ触れないのが難点。
それにしても実家はタバコで煙い。
アレルギーなので本当いい加減にしてほしいヨお父さん。
さっきから腹が減ってきたので夜食食べて寝ます。
こうして太っていくんだ…

旦那のバイトが忙しいみたいで全く連絡が取れない。
めっさ寂しい…(泣)
posted by 神峰あや at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

ほんの数時間前が数ヶ月前のようだ

新年って不思議。一年がリセットされたみたいだ。
喪中でしたのでおめでとうは言いません。

昨年最後の日に告知されたのは、母が膠原病かもしれないという事。
今月末に再々検査するそうで。
最初聞いたとき読めなかったよ。しかも説明がややこしくて祖父の事を言ってるのかと勘違いしちゃったじゃないか。
嫌な予感ってまさかこれか?
私と母が心中するリアリティーのある夢も見たしなぁ。
幸先悪い締めくくりとスタートを切ってしまった。
カウントダウンもし損ねたし(笑)気が付いたら明けてた・・・

今年は一体どんな一年になるのだろうか。嫌な予感が的中しない事を祈ってます。
とりあえず今日はこれから少し寝て、初詣と映画を見に行く予定。
posted by 神峰あや at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

