2006年02月28日

空虚

死にたい続きを読む
posted by 神峰あや at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

今日はもうダメ

今日は久々に旦那と会う約束をしていた。
原宿行って、私が好きなゴスロリブランドをウィンドウショッピングして、それから中華街デート。
起床は10時。昼過ぎくらいに品川で待ち合わせ。

まぁ、所詮予定。予定であって、その通りに動くはずもなく・・・
私の起床11時。
急いで電話するが、出ない。さては彼奴めまだ寝てるな?
しばらくうだうだして12時頃再度電話。
「・・・・・んー?」
今起きたなこのやろ。
「もうちょっと寝かして?」
しょうがねぇなぁ。オリンピック見てたからでしょうが。
それからもう一度寝かせて、結局旦那の起床14時。
それから身支度して完了したらメールでもちょうだい?という事だったのだけど・・・
15時半頃、「今飯食ってる」とのメール。ぅおーい!こっちは何も食べずに準備万端なのに!
16時頃、荷物まとめて行くべきかどうかの相談メール。
今日は私の家に泊まらず実家に帰って、明日から金曜まで私の家に滞在して京都に帰る予定。
学校があるので、日曜しかデートできないからって言ってたのに今から荷物まとめるつもりか?
どう頑張っても19時以降にしか会えないのでは?
ここでだんだん面倒臭くなってきて・・・今日はもうやめとこうかと言って一旦落ち着いた筈が、
「じゃ、明日行こう。明日。あやちゃん学校休みなよ」
その一言で私は不機嫌に。
公演前なんですけど。今休む訳に行かないんですが。ただでさえ無理やりテンション上げて嫌々学校行っているのに、無責任に「大丈夫だよ。休んじゃえ」
キレた。
学校の状況知らないくせに無責任に「休め」と何度も言う旦那が大嫌い。
その言葉を聴くたび嫌いになる。
メールもしたくない。電話もしたくない。顔も見たくない。
折角頑張って緊張の糸張り詰めて学校行ける精神状態作ってるのに、その一言で台無し。
緊張の糸がぷつりと切れて泣いてしまった。
涙が止まらなくて、死にたくて、何も考えずとも大粒の涙がこぼれる。

郵便局にお金下ろしに行ってコンビニで厚揚げ買って、泣きながら食べて
17時頃、「なんかもうだめだ」とメール。会えるような気分ではない。
会いたかった時間はすぎてしまった。もう何を言われても今日会いに行く気はしない。
特に理由も言わず、嫌だ嫌だとメールした。ここで理由を言えればもう二度と言わない努力はしてくれるだろうに、私も嫌な思いをせずにすむかもしないのに、なんか言えなくて。
引っ込み思案はいけないね。本当に。
電話があった。私の気分が突然変わる事はよくあるので慣れている旦那はあまり深い話はしない。
その方が私も楽だ。言いたいタイミングでない時に根掘り葉掘り聞かされるのがとても苦痛だから。
私のタイミングはかなり難しい。ほんの一瞬。その時を付いて的確に話を振らないと絶対に言わない。つくづく迷惑な性格だなと思う。
ただね、そうなる前にちょっとは気付いて欲しいのよ。
学校あるから日曜に遊ぼうって前から言ってたのに、16時にまだ家にいて荷物云々の話して今日は辞めて月曜休めって無責任にも程があると思うの。
あんたは休みでしょうがね?
ただでさえ学校の事でストレス溜まりまくってるからそういう発言が許せなくて。

明日こそは夕方に来るそう。私の学校が終わる頃に。
私はどんな顔して会うのだろう。まだ怒り覚めやらないので何ともいえない微妙な気持ちだ。
こんな事に動揺しない精神的大人になりたいと心のそこから思う。
posted by 神峰あや at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 色恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

本当腹立つわー

ただ今、公演に向けて準備中。
演劇ですがね。
本番まであと3週間。
予算が決まっておりません。ありえません。
実際に使う金額を書いて申請・・・それは予算でなくて決算。
決算今やってどーすんだ。
予算決まらないと材料買えない、何も作れない。
こんな最悪な状況初めてです。
なんか、周りが年々悪くなってきている気がする。
皆ピリピリしてきた。当たり前。
段取りが悪すぎだったので、こうなる事は予測済み。
一人開き直ってのほほん。
こういう時ピリピリしたってどうしようもないもの。これ以上悪くならない様に冷静にものを考えて行動するだけ。
一度も芝居作ったことない子にはそれが癪に障るらしい。
だからと言って挑発する私も私だけど・・・。
何故ここまで段取りが悪いかと言うと、学校のシステムが悪いから。
多分、失敗の経験をさせようとしている。
いい迷惑だ。
「お昼も食べないで私達頑張ってます」
こういう雰囲気が出てきた。本当いい迷惑だ。こういう団結女の子好きだよなー。
自分が女なもんだから、そういう行動を一緒にとらないだけで敵対心ムキムキ。
段取りが悪いから今こうなっている事を理解していない。
誰かのせいにしたい。のほほんと冷静な私にイライラ。
怒りの矛先が間違っている。というか、今怒っているべきではない。
芝居の学校は本当腹立つ事ばかりです。
posted by 神峰あや at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

お久しぶりです

特にこっち(裏)に書くことなかったので、ずっと表にいました。
そうそう、最近ミクシィ始めたんすよ。
新たに日記書くの面倒だったので、表のブログをリンク貼っときました(怠惰)
これで更にリアルの人の目に触れる事が多くなってヘタな事書けなくなってきた。

明日、と言っても時間的には今日、の朝始発の新幹線で旦那が来る。
私の大好きな京都のパパジョンズのケーキを持って。
今月のケーキはチョコレートラズベリー。楽しみだぁ^^
本当は今夜来る予定だったのだけど、奴の体調が悪くて、てか月のもので・・・。
何でウチの旦那の体女なんだろ。いや、本人が一番そう思ってんだろうけど、彼女である私だって思う。
でも、得な事もあるのよ。月のもののしんどさを知っているから楽。
私は不機嫌になるタイプだから向こうもほっといてくれる。
いいなと思う事はそれだけか・・・(複雑)
今日東京に来ると言っても駅で会ってすぐ別れちゃう。実家に帰るそうな。
しばらく実家にいた後、私の家に来てくれる。1週間程。わーい。
とりあえず今日は駅でケーキ食べて、ばいばい。
ケーキ楽しみだなぁ。
あ、旦那が家に来るまでに部屋片付けないと!!(またか)
posted by 神峰あや at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

