2005年12月19日

ぐうたらウツっ娘生活

今日は一日中一歩も外へ出ずぐうたら過ごしてました。
ストレス溜まると胃か目か気管にくる。
今日は気管にきた。苦しかったなぁ・・・

躁鬱病になってもう丸2年過ぎた。月日の流れは早いもんだ。
久々に自殺を考えた。
つい先日とってもリアルで現実味溢れる夢をみた。
内容は私が実家で淡々と自殺の準備をしていて、それを見た母がヒステリーに自分も一緒に死ぬ!と・・・そういう夢。
ウチの母はヒステリー持ち。子供の立場から見てとても困る。
以前、私が死にたいと母に洩らした時、「あんたが死んだらあんたの友達とか皆殺してやる!だってその人達のせいなんでしょー!!」とキイキイ。
自分も原因の一つだとは思わんのかね。小さい頃からそれで傷ついた事が結構ある。
母は嫌いではないけど、尊敬に値しない存在だ。

躁鬱病を克服できないのは、他人の死をとても恐れているからだと思う。
半年の間に二人の祖母と友人が亡くなった。
それで今2年連続喪中。これはもう、言葉では言い現せない程の喪失感。
最近になってやっと落ち着いてきたかな?

今年も残り僅か。来年1年間、誰もいなくならないといいな。
3年連続喪中は嫌です。
posted by 神峰あや at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10812403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

