2006年02月19日

今日はもうダメ

今日は久々に旦那と会う約束をしていた。
原宿行って、私が好きなゴスロリブランドをウィンドウショッピングして、それから中華街デート。
起床は10時。昼過ぎくらいに品川で待ち合わせ。

まぁ、所詮予定。予定であって、その通りに動くはずもなく・・・
私の起床11時。
急いで電話するが、出ない。さては彼奴めまだ寝てるな?
しばらくうだうだして12時頃再度電話。
「・・・・・んー?」
今起きたなこのやろ。
「もうちょっと寝かして?」
しょうがねぇなぁ。オリンピック見てたからでしょうが。
それからもう一度寝かせて、結局旦那の起床14時。
それから身支度して完了したらメールでもちょうだい?という事だったのだけど・・・
15時半頃、「今飯食ってる」とのメール。ぅおーい!こっちは何も食べずに準備万端なのに!
16時頃、荷物まとめて行くべきかどうかの相談メール。
今日は私の家に泊まらず実家に帰って、明日から金曜まで私の家に滞在して京都に帰る予定。
学校があるので、日曜しかデートできないからって言ってたのに今から荷物まとめるつもりか?
どう頑張っても19時以降にしか会えないのでは?
ここでだんだん面倒臭くなってきて・・・今日はもうやめとこうかと言って一旦落ち着いた筈が、
「じゃ、明日行こう。明日。あやちゃん学校休みなよ」
その一言で私は不機嫌に。
公演前なんですけど。今休む訳に行かないんですが。ただでさえ無理やりテンション上げて嫌々学校行っているのに、無責任に「大丈夫だよ。休んじゃえ」
キレた。
学校の状況知らないくせに無責任に「休め」と何度も言う旦那が大嫌い。
その言葉を聴くたび嫌いになる。
メールもしたくない。電話もしたくない。顔も見たくない。
折角頑張って緊張の糸張り詰めて学校行ける精神状態作ってるのに、その一言で台無し。
緊張の糸がぷつりと切れて泣いてしまった。
涙が止まらなくて、死にたくて、何も考えずとも大粒の涙がこぼれる。

郵便局にお金下ろしに行ってコンビニで厚揚げ買って、泣きながら食べて
17時頃、「なんかもうだめだ」とメール。会えるような気分ではない。
会いたかった時間はすぎてしまった。もう何を言われても今日会いに行く気はしない。
特に理由も言わず、嫌だ嫌だとメールした。ここで理由を言えればもう二度と言わない努力はしてくれるだろうに、私も嫌な思いをせずにすむかもしないのに、なんか言えなくて。
引っ込み思案はいけないね。本当に。
電話があった。私の気分が突然変わる事はよくあるので慣れている旦那はあまり深い話はしない。
その方が私も楽だ。言いたいタイミングでない時に根掘り葉掘り聞かされるのがとても苦痛だから。
私のタイミングはかなり難しい。ほんの一瞬。その時を付いて的確に話を振らないと絶対に言わない。つくづく迷惑な性格だなと思う。
ただね、そうなる前にちょっとは気付いて欲しいのよ。
学校あるから日曜に遊ぼうって前から言ってたのに、16時にまだ家にいて荷物云々の話して今日は辞めて月曜休めって無責任にも程があると思うの。
あんたは休みでしょうがね?
ただでさえ学校の事でストレス溜まりまくってるからそういう発言が許せなくて。

明日こそは夕方に来るそう。私の学校が終わる頃に。
私はどんな顔して会うのだろう。まだ怒り覚めやらないので何ともいえない微妙な気持ちだ。
こんな事に動揺しない精神的大人になりたいと心のそこから思う。
posted by 神峰あや at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 色恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13491348

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。