2006年02月14日

本当腹立つわー

ただ今、公演に向けて準備中。
演劇ですがね。
本番まであと3週間。
予算が決まっておりません。ありえません。
実際に使う金額を書いて申請・・・それは予算でなくて決算。
決算今やってどーすんだ。
予算決まらないと材料買えない、何も作れない。
こんな最悪な状況初めてです。
なんか、周りが年々悪くなってきている気がする。
皆ピリピリしてきた。当たり前。
段取りが悪すぎだったので、こうなる事は予測済み。
一人開き直ってのほほん。
こういう時ピリピリしたってどうしようもないもの。これ以上悪くならない様に冷静にものを考えて行動するだけ。
一度も芝居作ったことない子にはそれが癪に障るらしい。
だからと言って挑発する私も私だけど・・・。
何故ここまで段取りが悪いかと言うと、学校のシステムが悪いから。
多分、失敗の経験をさせようとしている。
いい迷惑だ。
「お昼も食べないで私達頑張ってます」
こういう雰囲気が出てきた。本当いい迷惑だ。こういう団結女の子好きだよなー。
自分が女なもんだから、そういう行動を一緒にとらないだけで敵対心ムキムキ。
段取りが悪いから今こうなっている事を理解していない。
誰かのせいにしたい。のほほんと冷静な私にイライラ。
怒りの矛先が間違っている。というか、今怒っているべきではない。
芝居の学校は本当腹立つ事ばかりです。
posted by 神峰あや at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

頑張ったよ自分

すっかりやる気のなくなっていた学校の課題を夜中になって作り始め、登校ギリギリまで制作、そして完成までもっていきました!!
はぁ、なんとかできた。本当ギリギリだった。
途中2時間程だらだら過ごしてしまったからギリギリだったのだけど・・・
とても雑に制作。もう、縫えてたらなんでもええわー!!という勢いでミシンかけ。
マチ針すらしないという体たらくぶり。
だってその時間がもったいない。
それにも関わらず、「あ、丁寧にできてるね」と講師。
見る目ない講師で助かった。丁寧にできてるように見えるようにしてるだけで本当はかなり手抜き。
ちょっと見れば分かるはずなんだけど・・・

昨日は夜中制作するつもりで、夕方に3時間程の仮眠しかとらず今日学校行ったので眠い眠い。
帰宅後先ほどまで寝ていたのだが眠い。
一回電話で起こされたけど無視してしまった。しかも旦那からの電話を。
起きれないくらい眠くて無理だったのよ、本当。

採寸ミスでちょっと長さが足りなかったトコの手直しをせねば。
でも今は眠いから早朝起きて朝から登校ギリまでまたミシンに向かうつもり。
というかギリギリにならないとやらない性格。
posted by 神峰あや at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

登校拒否

お久しぶりです。
京都行ったり風邪ひいたりなんだりしてました。

本当は10日から学校が始まってますが、風邪ひいたのをいい事に今までサボり続けてます(笑)
一番学校に関して鬱な事は毎回休む旨を電話しなければならない事。
そして授業後講師から明日の連絡の電話がある。
電話しなかったら授業開始5分後くらいに講師から電話がある。
もう、鬱で仕方ない。本当嫌なんですが。
明日からはいい加減出るべきか・・・そろそろ咳も治ってきたし。
だが、課題が終わってない。というかやってない。やる気がない。
実家で制作するつもりだったのに、ミシンの具合が悪くて出来ず仕舞い。
そこでやる気が・・・風邪ひいてさらにやる気が・・・毎日講師と電話してますますやる気が・・・
もうゼロですがな。
学校行くぐらいなら死ぬってトコまできちゃったよ。
本当嫌いなんだよなぁ学校。困ったもんだ。
とりあえず今日あと半日がんばってみようと思う。
お裁縫自体は好きなのでやり始めたら楽しいし。

現実逃避にゴスロリファッションサイト巡りまくってます。
はぁぁ、癒される〜。好きだゴスロリ。
割と安めのお店見つけたので欲しくてたまらなくなってしまいました。
ああ、原宿行きたい。
交通費考えると通販した方が安いかな?(かなり買う気になっている)
でも服とか靴なんかは実際見てからでないと印象違うしなぁ。
ああ、欲しい。
posted by 神峰あや at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

