2007年01月02日

真ん中に夢中

大晦日から元日にかけてのカウントダウン。例年の如く、前述の記事にも書いた通りジャニーズのを見ておりました。
最初は若い最近デビューしたばかりの子達のメドレー。TOKIOとか「最近」と言っていいものかかなり怪しいものだけど。kinkiは今年でデビュー10周年なのね。どうりで年を取る筈だ。彼等にきゃいきゃい言ってた頃が懐かしい。そういえばそんな時期もあったね、と。
彼等の歌をふんふんと適当に聴きながらお蕎麦食べて、私的メイン少年隊登場!

きゃあ〜!!

kinkiのファンだった頃からカウントダウンの放送見てたけど、一番テンション上がるのは少年隊が登場してから。そんな10代。
新曲の「想」でした。確か前年は「君だけに」だった記憶。テレビの前で一人身悶えておりました。そんな20代幕開け。


新年早々のスマスマのゲストにマッチと少年隊との事でしっかりスタンバイ!
登場までは結構適当にパソしながら聴いてて、いざ登場・・・

きゃあ〜!!!あはははは〜ん!!

2夜連続で彼等を拝めるなんて最近じゃそうそうないのでテンションマックス。すると、スマップファンの母から電話、

「今ね、」
「ああ、うん。観てる」
「え、観てるの?じゃあね」
「はいはい。じゃあね」

お互い意中の人が出てるからテンション高め。親子でファンになる対象が逆じゃないのかというツッコミはなしで。
直後旦那から電話、

「もしもし」
「もしもし」
「あれ、スマスマ観てる?」
「うん」
「ああ、そう。おやすみ」
「え。何で」
「だってお前今真ん中に夢中だろ?」
「・・・うん」
「お前と東との時間は邪魔しないよ」
「・・・・・・」
「あ、あけおめ」
「え?何だって?」
「あけおめ」
「・・・ん?何?」
「あけおめ」
「ああ、あけおめ」
「・・・俺眠い。おやすみ」
「おう。おやすみ〜」

途中から夢中になりすぎて全然人の話聞いてません。「あけおめ」を何度聞き返した事か。すまん。
やっぱり、歌って踊る彼等が大好きです。

遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。
今年は行方を眩まさずに愚痴ったり惚気たりしていきたいのでどうぞ、よしなに。
posted by 神峰あや at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日です。

年賀状書いてます。てーいーたーらーくー!!

冬コミ行きました。
それについてはまた後日。

年越し蕎麦です。
海老天食べたかった・・・。近くのスーパー売り切れるの早いYO!

賞味期限が今日までのかぼちゃとさつまいものスープの存在を忘れていました。
蕎麦とどういうタイミングで飲めばいいのでしょう。

東京焼酎少ないです。
九州出身なので日本酒より焼酎飲みたい。芋。
一人だし、アルコール強くはないので小さいのでいいんだけど、なかなかない。
やっと発見した福岡産の麦。実家帰ったら芋飲もう。

御屠蘇は普通日本酒?
地元熊本は赤酒っていうみりんのようなお酒。
江戸時代からお国酒としてずっと飲まれてきたものらしいです。熊本で酒と言ったら赤酒だったらしい。今となっては正月のみだけど。
ウチでは余った分はみりんとして使用。地域によっては清酒にみりんを混ぜて御屠蘇とする所もあるらしいです。
個人的には甘いし匂いが独特なので(ほとんどみりんだし)あまり好きではないのだけど、遠い土地にいると飲みたくなるものです。
でも一口だけでいいや(笑)

いつもの如く帰郷は18切符。
東京→京都  約9時間
       友人と夕飯でも。
京都→新大阪 約30分
新大阪→博多 約10時間(ムーンライト九州)
博多→熊本  約1時間半(約束があるので特急使用)
1晩かけて帰ります。我ながら根性あると思う。ムーンライト使用は初めてなので今からわくわくしてます。
地元帰ってすぐ友人と約束があるので体力的に少し心配。気合いだな。

毎年、カウントダウンはジャニーズのですよ。
誰が目当てって、少年隊の東。大好きです。そろそろです。
もう20年追いかけてる22歳。同時代性があるんだかないんだか。
そろそろ蕎麦用意せねば。お腹すいてきた。
posted by 神峰あや at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

映像

別ブログで好きな映像についてちまちまっと書き始めたのでリンク貼っときます。
別にここでも良かったんだけど、ポイント欲しさにブログ作っちゃって向こうで書く事特に思い浮かばなかったから…(怠惰)
画像とかぺたぺた貼りたいんだけど、そこの提携先のでないといけないらしくてえらい不便。少ないし。偏ってるし。
まぁ、その内もっと使い勝手良いトコに移動すると思いますが…。
とりあえずポイント反映されるまではこのまま使用し続けるつもりです。
こちらからどうぞ↓
http://wasureyuki10.fruitblog.net/
posted by 神峰あや at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

死ななかったよ☆

ふぅ。
1年くらいここ放置してた気がします。

いやぁ〜、でもマジで死ぬかと思った(笑)
今年の8月くらいまで自殺を本気で考えたり考えなかったりしてました。
8月に何があったって、友人とごたごたバトって

「人間なんか信用するに値しない」

と思ってから楽になりました(危険!!)
その子との付き合いは長いけど、彼女が変な男と付き合う内に性格変わっちゃったので、もう私の中には友情は欠片も残っておりません。可哀想に…。
一度この人ダメだって思っちゃうともう終わりなのよね。
幼馴染には「シャッター閉めるの早すぎです」とか言われますよ。よー分かってんなぁ。流石だ。
旦那(ここで言う彼氏)には「まるで銀行」例えが上手いな…。

そんなこんなで死に損ないあやの日記、再開です。

別に最近精神状態は平和なのでこっち書く必要性はあんまりないんだけど、あの遺書まがいの記事のまま放置は気が引けるよ。うん。
こっちを定期的に覗いてる人もいないだろうし、いたとしてももう見てないだろうけど。
まぁ、自己満足ですわ。

表のブログとかミクシィとか、リアルの付き合いで隠し通せなかった人が見てるから出来るだけ書きたくな…
ていうか勝手に教えるなよと激しく思う。そんで色々批判言うの反対。
見てるだけなら何も問題はないし、こいつはまた〜と苦笑混じりは寧ろ大歓迎なんですが。
本人に言わずに書いている事を沢山の人に言いふらして話題にして、何の為に友人まで公開にしてると思っとんねん!!inミクシィ。

まぁまぁ…。そういう事。
あまり承認したくない人は見つかってもしない方がいいね、いくらリアルで仲良くても。

またいつ行方くらますか分かんないけど、またしばらくこちらにご厄介になろうと思います。
posted by 神峰あや at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

空虚

死にたい続きを読む
posted by 神峰あや at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

お久しぶりです

特にこっち(裏)に書くことなかったので、ずっと表にいました。
そうそう、最近ミクシィ始めたんすよ。
新たに日記書くの面倒だったので、表のブログをリンク貼っときました(怠惰)
これで更にリアルの人の目に触れる事が多くなってヘタな事書けなくなってきた。

明日、と言っても時間的には今日、の朝始発の新幹線で旦那が来る。
私の大好きな京都のパパジョンズのケーキを持って。
今月のケーキはチョコレートラズベリー。楽しみだぁ^^
本当は今夜来る予定だったのだけど、奴の体調が悪くて、てか月のもので・・・。
何でウチの旦那の体女なんだろ。いや、本人が一番そう思ってんだろうけど、彼女である私だって思う。
でも、得な事もあるのよ。月のもののしんどさを知っているから楽。
私は不機嫌になるタイプだから向こうもほっといてくれる。
いいなと思う事はそれだけか・・・(複雑)
今日東京に来ると言っても駅で会ってすぐ別れちゃう。実家に帰るそうな。
しばらく実家にいた後、私の家に来てくれる。1週間程。わーい。
とりあえず今日は駅でケーキ食べて、ばいばい。
ケーキ楽しみだなぁ。
あ、旦那が家に来るまでに部屋片付けないと!!(またか)
posted by 神峰あや at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

冬になると・・・

こないだ原宿にバーゲン目当てで行った。
冬になる→精神的に不安定になる日が増える→ばっちりゴスロリしないと外出れない
まあ、こんな感じ。
別に冬が憂鬱な季節という訳でなく、躁鬱病のサイクル的に冬は憂鬱な気分になっている時が多い。

私の場合、ばっちりゴスロリと言っても割りとカジュアルに着こなせるものが好きなのでどっちかと言うとパンクロックとかかもしれない。
安物ジーパンでも合わせられるとか・・・(笑)
そんなんしながらも割とキメちゃってるので、声かけられる事が多い。
東京に来て初めて声かけられた。
「芸能のスカウトなんですけど・・・」
怪しい!!怪しいよ(笑)
旦那曰く、「お前は騙されやすそうな顔してるから」
そしてさらに精神的不安定でカジュアルにゴスロリしてるからオサレさんに見えるのかもしれない。
前、京都にいた時「写真撮らせて下さい」とか「僕とお友達になったらいっぱいメールするよ」とか変なのばかり。
メアド書いた紙を「よろしくお願いします」と押し付けてきた人もいた。
いらぇよ!!そこまでメール友達に困ってないがな。
なんだろか。気分的に落ち込んでる時はそういう騙されやすい・軽そうなオーラでも出てるんだろうか。

バーゲンでは好きなブランドのTシャツやら上着を半額とかで3枚購入して気分ほくほく。
posted by 神峰あや at 19:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

皆もストレス溜まってるのね・・・

結局学校の課題やらず仕舞いで、今日から学校に復帰。
講師には忘れたと嘘。
結構人間的に器の小さな講師なので結構ぐちぐち言われた。
小せぇなぁと思いながら私も挑発した態度をとるので、相手がイライラしているのを見るのが最近の楽しみ。
本当嫌な性格だな(笑)
この学校での生活は何の期待もなくただ卒業資格だけがほしいから点数はどうでもいい。
所詮専門学校なので。特に期待はしてない。
親の為に行ってるようなもんだから。

それはそうと今日、チャリの前輪の空気入れるとこの部品が盗まれてた。
うわーん、マジかよ。タイヤべこべこだよ。
自転車屋さんで部品を貰いました。盗まれたと言ったらタダでくれた^^やた!!
でも、しばらくしたらまたべこべこに・・・
パンクしてるし!!はぁ、もう誰だよ・・・
ストレス溜まってたのね。
本当、ストレスの溜まりやすいこの世だな。
posted by 神峰あや at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

熊本は別の意味で寒い

久々の帰郷。友人達に会いまくっています。

何故か実家は暖房をつけない家。
家族皆ジャンバー着用で生活。
寒い!
東京と比べると気温的にはとても暖かいのだけど、さすがに家の中で吐く息が白いのはちょっと…
毛布に縮こまって耐えてる。
何故かしら?部屋を暖かくしようという考えがあまりない。
寒いなら着込め!うん、まあそれもあるが、家の中でジャンバーのままってなんか違うような…。
皆じゃないが、友人の家も大概そうで、熊本の7不思議なんじゃないかとふと思った。
暖かい地方なんだと思い込んでいるとかそういう事なのか?
暖かい地方でも寒かもんは寒かて。
posted by 神峰あや at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

実家より…

帰宅です。
熊本です。
方言です。
色々してたらこんな時間に。
明日、というか時間的に今日は、高校時代の友人と遊んだ後、小学生の時からの幼馴染達と飲んできます。
実家にいる間はあまりパソ触れないのが難点。
それにしても実家はタバコで煙い。
アレルギーなので本当いい加減にしてほしいヨお父さん。
さっきから腹が減ってきたので夜食食べて寝ます。
こうして太っていくんだ…

旦那のバイトが忙しいみたいで全く連絡が取れない。
めっさ寂しい…(泣)
posted by 神峰あや at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

ほんの数時間前が数ヶ月前のようだ

新年って不思議。一年がリセットされたみたいだ。
喪中でしたのでおめでとうは言いません。

昨年最後の日に告知されたのは、母が膠原病かもしれないという事。
今月末に再々検査するそうで。
最初聞いたとき読めなかったよ。しかも説明がややこしくて祖父の事を言ってるのかと勘違いしちゃったじゃないか。
嫌な予感ってまさかこれか?
私と母が心中するリアリティーのある夢も見たしなぁ。
幸先悪い締めくくりとスタートを切ってしまった。
カウントダウンもし損ねたし(笑)気が付いたら明けてた・・・

今年は一体どんな一年になるのだろうか。嫌な予感が的中しない事を祈ってます。
とりあえず今日はこれから少し寝て、初詣と映画を見に行く予定。
posted by 神峰あや at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

もしも異性になったらバトン

お友達のブログから頂いてきました。
晦日に何突然ブログ頑張ってんだよというツッコミはなし。
暇なのよ。小説サイトあるけど書く気しないのよ。
んでは長いので、読みたい人はどうぞ。
続きを読む
posted by 神峰あや at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大晦日になって気になる事

私は高橋留美子先生が大好きだ。
るーみっくわーるどと言うが正しいか?
今日は新月。
犬夜叉を読んだ事がある人なら分かるだろうが、朔の日と言ってファンにとっては特別な日。
でも今日は素直に喜べない。
月のない新年を迎えるという事がなんか、少し不安。
まあ、太陰暦でなく太陽暦の世なので大丈夫かなとは思うが、去年辺りから気になっている事がある。

私はちょっとだけ霊感がある。
まあ、ちょっとだけなのではっきり見えたりとか会話とかはできないが。想いが強い人のは割りと・・・
そして、時々死相が見える。
間が開くと分からないけど、まだ会うチャンスがある・これが最後、分かるのでなく知っている。
誰も知らないのに、死因を亡くなる前から知っている事がある。
いつもではない。時々。予感じゃなく確信。
自分に関わる事だけど、2と6という数字がずーっと気になってる。26歳とか26分とか何か分からないけど。
来年は2006年。月のない元日。
えー・・・ちょっとこれってなんか怖いよー。
人に言う事で外れるのならばいくらでも言うし書く。幸いここは裏日記。
表じゃこんな奇人変人みたいな事書けないもの。
中途半端な霊感だもんなぁ。もっと強いか全然ないかのどっちかならよかったな。
商売にもなりゃしない(するな/笑)
2005年の締めくくりがこれかい。もーなんか久々に恐怖を感じているよ。
「去年は妙な事口走ったけど何事もなく楽しい一年でした^^」と来年の今頃書きたいもんだわ。
外れますように。

2年連続喪中で今祖父もあまり長くないみたいなのでこんな事考えちゃうんかな。
来年は溜息ばかりの年にならなければいいな。
というか3年連続喪中は精神的にもう耐えられないから、元旦、神頼みしてみるさ。
posted by 神峰あや at 05:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

おはようございます

最近朝が早い。もしくは夜が遅い(どっちよ?)
遅い時は明け方5時とか6時くらいまで起きてるし、早い時は夜中の0時とかに起床。
どんな生活してるんだ自分?
どっちにしろ、明け方は大抵起きている。
空が白んでからお散歩するのが好きだ。
朝焼けを眺めるのが好き。
とーっても寒いのだけど・・・
最近のお気に入りは空がだいぶ白んで明るくなってきているのに、まだ明るく光ってる月。
満月の時がすごく綺麗だった。
それ以降、夜に見る月や星でなく、明け方のまだ光って見える月や星をよく見るようになった。
奴らって結構存在感がある。

朝早く起きると、いろんな事が出来て得な気がするが、逆に夜ずーっと起きてても得な出来事もあるよなぁと思うこの頃。
posted by 神峰あや at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ぐうたらウツっ娘生活

今日は一日中一歩も外へ出ずぐうたら過ごしてました。
ストレス溜まると胃か目か気管にくる。
今日は気管にきた。苦しかったなぁ・・・

躁鬱病になってもう丸2年過ぎた。月日の流れは早いもんだ。
久々に自殺を考えた。
つい先日とってもリアルで現実味溢れる夢をみた。
内容は私が実家で淡々と自殺の準備をしていて、それを見た母がヒステリーに自分も一緒に死ぬ!と・・・そういう夢。
ウチの母はヒステリー持ち。子供の立場から見てとても困る。
以前、私が死にたいと母に洩らした時、「あんたが死んだらあんたの友達とか皆殺してやる!だってその人達のせいなんでしょー!!」とキイキイ。
自分も原因の一つだとは思わんのかね。小さい頃からそれで傷ついた事が結構ある。
母は嫌いではないけど、尊敬に値しない存在だ。

躁鬱病を克服できないのは、他人の死をとても恐れているからだと思う。
半年の間に二人の祖母と友人が亡くなった。
それで今2年連続喪中。これはもう、言葉では言い現せない程の喪失感。
最近になってやっと落ち着いてきたかな?

今年も残り僅か。来年1年間、誰もいなくならないといいな。
3年連続喪中は嫌です。
posted by 神峰あや at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

